ぼやけているバイナリのためのファッション

それは猫のスーツであって、論説ではありません、それでも、どういうわけかぴったりしたRudi Gernreich衣服 - そのバンドカラー、ドットパターンとJulie Newmarのオーラ - は、「ジェンダーベンディングファッション」の約束と欠点を象徴しています。ジェンダーぼけの世紀の定義された調査。

オートクチュールプレタポルテ、ストリートウェアを車に使用した、ボストン美術館で開催されたミシェル・トリーニ・フィナモア主催の展覧会では、2013年のキュレーターによるショーに基づいて、頑固な色付きのジェンダー協会をピンクの色で作り上げました。 。今回、フィナモア氏は、ファッションについて考えるほとんどすべてのことが、あの荒れ果てた独裁的な昔ながらのボギーマン、つまりバイナリーによって支配されてきた方法の着実な、場合によってはジグザグの進化を、野心的に追跡しようと試みました。

バイナリー自体が解体されているときに彼女のショーが開くということは、セクシュアリティと性別の厳格な規則を強めたり、コメントしたり、あるいはまったく非難するためにファッションが歴史全体で使われてきた数え切れないほどの方法のキュレーターによる探究を活性化するはずです。 (キュー:アークのジョーン)しかし、残念なことに、それはその壁の外側に広がる文化的な断層線によって追い越されることの代わりにこれと他の伝統的な制度に対する危険性を強調します。

例えば先週の新聞のページングで、 "Gender Bending Fashion"を見に行く途中、私は赤毛モデルのNatalie WestlingをフィーチャーしたLouis Vuittonの広告に出会いました - 2013年にMarc Jacobs滑走路に最初に現れたダーリンその後プラダヴェルサーチ、シャネル、ディオールのキャンペーンで主演した。

私はしばらくの間それについて何が私を悩ませたか把握することを試みることを試みることを試み、それから3月に、ウェストリングは彼の性転換で公になったことを思い出した。彼はモデル化を続けていますが、現在はNathan Westlingとしてです。私は自分の携帯をひっくり返してInstagramにし、Netflixのリアリティショー「Queer Eye」からひげを生やしたグルーミングのエキスパートJonathan Van Nessと一緒に首都で握手しているアレキサンドリアオカシオ - コルテス代表のバイラルイメージをポップアップした。彼女は写真術のためのてきぱきとしたマゼンタのパンツスーツを着ていた。彼はピンクのセーターとプリーツミディスカートを着ていた。

前述のその猫のスーツは1970年にGernreich氏によって設計されました。そして、不当に無視されているアメリカ人デザイナーとジェンダー反逆者がいたとしても、彼はその人です。わずか20年前、フィラデルフィアにある現代美術館は、Gernreich氏をあいまいさから取り戻し、彼をファッション史上の正しい場所に戻そうと試み、キュレーターによる救助活動を行いました。この先見の明のあるオーストリア生まれの移民は、1938年に両親であるヒトラーのAnschlussからの無慈悲なユダヤ人難民と共に1938年に米国に到着し、彼の時代の最も装飾されたデザイナーの一人になりました。 Coty Americanファッション批評家賞(CFDA賞の前身)の4回受賞。 Fashion Hall of Fameに入会し、Timeによると「史上最高のファッションアイコン」の1つ。

よく引用されるGernreich格言を使ったフィラデルフィアのショー「Fashion Will Out Out of Fashion」は、1年前にウィーンのNeue Galerie Grazにマウントされたものから改作されたもので、その使命は成功しなかったのかもしれません。 2001年9月11日のテロ攻撃の形式。革命的なフロックは、当時人々が彼らの心に抱いていた最後のものでした。

f:id:rdiehl:20190426174418j:plain